2019年04月22日

Welcom 令和

flower.jpg


  ごく普通のシンビジュームの花です。しかし我が家にとっては不思議な花です。
2,3年前頂いた花。 花が終わった後、処分するには忍びなく、南側の庭のすみに…
そのまま手入れも何もしないで(当然水もやっていません)放っていました。
ところがこの春、写真のように花が咲いたんです。
何か良いことがある前兆ですかね‥?
 勝手に都合の良いように考えています。

外は雨、あと一日で「平成」が終わりますね…「ありがとう平成」


 新しい年号「令和」、良いじゃないですか、直ぐに受け入れました。
巷ではなんじゃかんじゃと云う人達がいますが、良いじゃないですか
前を向いて素直に喜びましょうよ。

 近頃老人ボケか(本人は自覚)、Blogが相変わらず留守しておりました。
申し訳ありません! 気がついたらかなりサボっていましたね。
ここ何年も同じ言い訳をしているみたいですね…

 阿蘇ぼう!キャンプについては、桜の開花と共に動き始めました。
今年は昨年と違い、気負わないでスローに行きたいと思います。
しかし手を抜くと言うことではありません。
水面下では若手の感性で企画は着々と進んでいますよ。

まずは
・5月18日(土):「阿蘇ぼう!キャンプ」のどんぐり村ピクニック
  場所は恒例の佐賀三瀬「どんぐり村」
  今年は何を作るんでしょうか‥当日楽しみにしていて下さい。
  どんぐり村の方々が一生懸命考えてくれています、現時点で私もまだ解りません。


picnic2015.jpg


・6月22日(土):ボランティア事前公開講座があります。
  Drによるお話しは、日赤九州国際看護大学の吉永先生です。
  キャンパー2家族の貴重なお話しも聞けますし、ボランティアさん2名の生体験話しや
  注意する話しがあります。
  場所は「ふくふくプラザ」 5階 視聴覚室です、13:30〜17:00 参加無料。

koukaikouza 2019.jpg


・サマーキャンプ:8月23日(金)、8月24日(土)、8月25日(日)に
 恒例の「かんぽの宿 阿蘇」にて行います。

 今年は例年よりも参加申し込みが早いです。
 ベテランの方々は例年の様にノンビリ構えていたら…ですよ!
 今年は沖縄からもキャンパーご家族が参加されますし、新しいご家族が
 現時点で4家族申し込みがあっています。


2019 ballon.jpg


 

投稿者 TT : 2019年04月22日 15:14
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?