2005年10月01日

忙しい秋

  jyugoya.gif
 「十五夜」 としき作 

暑かった夏も過ぎ、もう秋、この所かなり過ごしやすくなってきた。
とは言っても、ここ2.3日 福岡は、日中は暑い、夏の戻りかな
少し動いただけで汗びっしょり‥
でも、過ごしやすく、寝やすくなっただけ、天国に感じる。

読書の秋、食欲の秋、そして私にとっては仕事の秋です(少し格好良すぎるかな?)
先日、仕事の打ち合わせで、静岡県の伊豆に久し振り(10年ぶり)に行ってきた。
新幹線のぞみで名古屋に行き、こだまに乗り換えて熱海へ、
さらに伊豆急に乗り換えて伊豆高原まで‥遠かった! 
8時に博多を発って、着いたのが4時近く、年ですね疲れました!
初めて大室高原という別荘地に、行ってきましたけど、良い所ですね。
泊めて戴いた友人のお家が、とても素敵でした‥羨ましい!

一泊しただけで、帰ってきた翌日は、車で熊本行き、
さらに、翌日、早朝から飛行機で徳之島に作品の取り付け…
台風が心配で、ハラハラしましたけど、うまく逸れて助かりました。
いやあ、徳之島の海がきれいだったこと、そして 有機栽培にこだわって作られた
 グアバジュース(ネクターみたいにドロっとして濃度が濃い)、ホント甘くて美味しかった。
黒糖焼酎 “帝”も美味しかった。
伊豆では、アシタバの天ぷらとマンボウとウマヅラの刺身
美味しかった。(ただし、マンボウは少し水っぽかった‥)

いやあ本当に疲れました…!
まだ疲れがとれません、さらに行く前に痛めていた腰が悪化して
毎日、整体通いです。   トホホ…
しかし、心配していた徳之島の作品、何事もなく無事取り付ける事が出来て一安心、
オーナーからもすごく喜んで戴き、ステンドグラスも喜び
徳之島の強い光に、とても輝いていましたね。

このところ、忙し過ぎて身体はバテ気味ですが、久し振りに燃えています。
大室高原のお宅の作品、期待が大きいだけに、これから気を入れて頑張ります。

投稿者 TT : 22:45 | コメント (0)