2007年02月18日

矢野家蔵ギャラリー作品展

07yoshii.jpg

福岡も昨日春一番が吹き荒れました(2/13の事です)。
夜中、北九州からの帰り、風がかなり強かったですね…
早すぎる春一番、狂ってきてますよ。

福岡の南東、大分県の県境に近い「うきは市吉井町」
耳納連山と筑後川に挟まれた筑後平野の中に位置する町、のどかな田園風景…
近年白壁土蔵の家々とおひな様で有名な町です。
この町に高校時代、3年間お世話になりました。
その故郷の同級生の口利きで、作品展やらないか?と言う先輩からの誘い
先輩所有の白壁土蔵のギャラリー、このギャラリーが中々素晴らしく
今回ご縁で作品展をやらせて貰うことになりました。


yoshii-1.JPG


2月17日(土)〜3月4日(日)、
2週間という今までにないロングラン展示期間です。
DMには土日にしか私個人は居ないと書いておりましたが
諸事情により、毎日ギャラリー会場に居る事にしました。
am10:00〜pm17:00まで会場にいます。
お近くに来られたときには気軽にお立ち寄り下さい。

yoshii-2.JPG


今日で会場に通い始めて5日…作品展が始まって3日目。
毎朝、自宅より高速道路を使って、片道約1時間半の通い、
結構愉しんでますが、少々疲れて来てますね…
しかしまだまだ始まったばかり道のりは長い。
毎日が会場の中は同窓会状態です!
友達はありがたいですね、家で取れた野菜持って行けと持ってきてくれたり
花を会場に飾ってくれたり、昼飯大変だろうと世話してくれたり、
家で焼いたパンを持ってきてくれたりと連日幸せ状態です。
同窓生と恩師と先輩達に助けられ、新しい出会いがあったり
夜は連日宴会状態、嬉しい反面、身が持ちません。
しかし、これから2週間、愉しんで通いたいと思ってます。
昨日テレビで紹介されたためか、駆けつけてくれた人が多かったですね。
ありがたい毎日です、感謝一杯。

投稿者 TT : 23:40 | コメント (2)