2010年01月27日

Gallery New作品の追加

ishizaka-web.jpg
「樹々の景」I氏邸

jyoukouji-web.jpg
「煌の章」 浄光寺

kumasmoto-web.jpg
「昇炎の煌」 南熊本病院


yamamoto-wab.jpg
「The Waves」 Y氏邸


昨年の1月より更新していなかった、Gallery の作品。
出張より帰ってきた合間を縫ってBlogでお知らせします。

新しい作品5点、追加更新していますのでGalleryで覗いてみて下さい。
私にとっては充実した内容に成っていると思います。
近々、あと数作品追加する予定です。


年明け早々慌ただしく、本業と同時にいろんな事へのチャレンジが始まった。
異業種5人展のDMとポスターのデザイン制作(まだ制作中)…締め切りが迫っている中、
少々恐怖に脅えています。
東京出張に行く前日まで4日間缶詰で、福岡市の隣町“須惠町”の
高速道路のガード下壁面に小学校生徒達の壁画を描くお手伝、
突然の依頼、原画のレイアウトに悪戦苦闘!

子ども達が描いた原画を見てると、子ども達ひとりひとりの発想と真剣さが
新鮮に伝わってくる。
「平和への願い」をテーマに60人の生徒の絵、こころに重く響き…
誰ひとり外せなくなる。
w42m×h2.2mの大作です。出来上がったらBlogでお知らせします。
私の身体がなかなか空かないので、友達に懇願して応援を頼む…
これからも忙しく成りそう、でも忙しい本業の傍ら楽しんでます。

投稿者 TT : 22:47 | コメント (0)

2010年01月20日

深澤功&藤本史子 デュオ・蔵リサイタル 

fukazawa-web.gif

※藤本さんのお名前が間違って史代になっています。
正しくは藤本史子さんです。

年明けて正月気分が脱けず、のんびりと過ごして来ましたが
このところ、公私供に大分慌ただしく成ってまいりました。
2月13日(土)、久方ぶり(2年振りかな…)に九州交響楽団の深澤さんと
ピアノの藤本さん3人でコラボをやります。
光栄なことに、私の作品をバックに演奏して頂けるとのこと
嬉しいイベントです。
深澤さんの“ツゴイネルワイゼン”は素晴らしいです、
聞く価値があります。

yoshii-1.JPG
この写真は2007年作品展の時の写真です。

3年前に作品展をした、150年の歴史のある白壁土蔵、
”矢野家蔵ギャラリー”にて催します。
(趣のある良い雰囲気の白壁土蔵です)
丁度タイミングよく、吉井町”おひな様祭り”が始まった頃です。
また、2月27日から10日間くらい、ステンドグラスアート・九州会のメンバーの
“後藤由美子”さんの作品展が、同じ会場であります。

※作品更新、1年間サボってしまい申し訳ありませんでした。
私が悪いのですが、仕事の合間をみて現在更新する準備を
していますのでもうしばらくお待ち下さい。

今後はなるべく間を空けないで、新しい作品やまだ掲載していない
作品等を、徐々にホームページの中に載せていきたいと思っています。
少しは見応えのある美術館にしたいと思っています。

投稿者 TT : 23:20 | コメント (1)

2010年01月11日

お詫びと訂正

nenga-teiseiweb

お詫び!

新年早々、大失敗です。
年賀状の電話番号が、うっかり間違っていました。
×092−751−7976では無く ⇨ ◯ 092−751−7975
正しい番号です。
数人の方々からご指摘を受け、初めて気付きました。
申し訳ありません、訂正よろしくおねがいします。

�見

投稿者 TT : 09:47 | コメント (0)

2010年01月07日

’10 A Happy New Year

Red Bird.jpg
“赤い鳥” としき作


新年あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
冒頭の写真、何を使うか悩んでる内に今日“七草がゆ”の
日になってしまいました。
旧年中には、皆様の“ご縁”で支えて頂きありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

今年は寅年で酉年ではありませんが、新しい年の最初の一枚、
明るい華やかなカラーの絵にしました。
暗い世相、明るく行きましょう!

“新しい年は‥”と抱負を語ろうと思ったのですが、
いつもの様に、静に何事もなく平和に迎えることが出来ました。
新しい年を迎える度に、迎えられることをしみじみ味合う年代に
なったのだと実感しています。
今年のおおまかな行事は、4月の5人展と毎年の事ながら17回目の
サマーキャンプ“がんばれ共和国in九州”、8月20日(金)〜22日(日)です。
今月から“がんばれ共和国in九州”は17回目のキャンプに向けて始動します。

“高見塾”(5人)5日の授業と新年会で始動しました。
あらためて5人全員が集まると圧巻ですね、全員1m60以上の美女軍団。
塾生の迫力に少々押され気味です!
彼女たち1人1人が可能性を秘め、成長の階段を確実に一段ずつ
一緒に上って行きたいですね。

投稿者 TT : 10:35 | コメント (0)