2010年02月16日

'10がんばれ共和国in九州”参加者募集

10ganbare10.jpg

1月末より第17回難病の子ども達のサマーキャンプ“がんばれ共和国in九州”
実行委員会がいよいよ動き始めました。
今年の参加募集ポスター、出来立てのほやほやです。
今月より夏のキャンプに向けて企画・運営の真剣な話し合いが始まります。
昨年の反省を踏まえ、より楽しめるキャンプを目指したいと思います。
内容については徐々に報告したいと思います。


“がんばれ”スタートの報告と同時に、悲しい報告をしなくてはなりません。
とても残念で悲しく辛い事ですが、I家のY君が今月10日旅立たれました。
まだ15歳…、仲間との別れが来る度に正直私自身落ち込んでしまいます。
亡くなってまもなくにもかかわらず、気丈にもお父さんより
ご報告を受けましたが、やはり堪りません…ね。
お母さん、お父さんご家族の方の御心情思うと言葉がありません。
毎年キャンプを楽しみにしていたY君、遠過ぎるキャンプ地まで
無理な道程ながら、休み休みお祖母ちゃんと
一緒に楽しみに参加していたと聞いてます。
楽しいカラフルなお花一杯に飾られた祭壇、遺影の横に飾られていた
下関に家族で遊びに行った時に描いて貰った、似顔絵が一際目立っていました。
楽しい喜びに満ちた笑顔の似顔絵…おそらく天国での彼の姿に見えました。
兄貴分のN君、息子の俊輝、T君、S君、K君、そして一昨年旅立ったS君…
みんな仲良く天国でキャンプするのかな…?

でも、是非夏のキャンプには仲間みんなで、天国から仲良く一緒に参加して下さい!
待っています。

投稿者 TT : 21:24 | コメント (2)