2010年04月15日

須恵第3小学校記念壁画

hekiga1.jpg
須恵第三小学校6年生卒業記念壁画

遅くなりましたけど、雨に祟られながら無事九州道高速道路下に、
3月18日子ども達の卒業記念壁画が完成しました。
6年全卒業生54人、皆で協力して描いた作品です。
世界の平和を願ったテーマを、ひとりひとりの生徒が一生懸命
雨の中(下記写真)頑張って描きました。
暗く汚かったトンネルの中が、明るく綺麗になり、
住民の方々に喜んで頂き評判はかなり良さそうです。

願いは、落書きしないで大切に保存して下さいね、お願いします!

hekiga2.jpg


hekiga4.jpg
製作に関わる毎回、雨に祟られ続けました。
雨にもめげず、色塗り、いろんな失敗やアクシデントはあったけど
いまでは思い出のひとつに、きっと成ってると思います。
カッパ着て頑張ってる姿…これから成長する過程で、彼等や彼女達の心の中に
壁画はどう息づいていくのでしょうか‥楽しみですね。

hekiga3.jpg

投稿者 TT : 15:20 | コメント (2)

2010年04月02日

てん・ten・天…の展

ten.jpg

作品展のお知らせです!
ぎりぎりになって申し訳ありません、4月の8日(木)〜4月13日(火)まで
福岡アジア美術館8F交流ギャラリーにて、20数年来の創り部友人5人(一姫四太郎)と
付き合いは永いのに初めての作品展を行います。
私は、初日と土曜、日曜と最終日(13日)は、会場にいる予定です。

冗談みたいな作品展のタイトルですが、“点から点”の縁の付き合いを
意味したものです。

気軽に会場覗いて下さい!

※ご案内が遅れ、そのうえDMの案内が届いてない方々に深くお詫び申し上げます。
DMのアドレス作成中にプリンターの不具合があり、誰に出したか訳が解らなく
成ってしまいました。 ごめんなさい! 深くお詫び申し上げます。 


10.ten.jpg


・7日pm7:00 / お昼から始まった、搬入取り付け無事に終わりました。
 私の出品作品は、ステンドグラス5点(内新作2点)と佐賀錦袋帯デザイン画1点、
 “夢黃櫨染(ゆめこうろぞめ)”帯の試し織り1点です。 
 中でも、作品“TATTOO"(個人収蔵)は今回で見納めに成るかもしれません。


10.ten2.jpg

・6日間の作品展も無事に終わり、今回も沢山の方々に来て頂きました。
 ありがとうございました!
 途中2日間ほど、塾の授業のため出られませんでしたけど、
 午前10時〜午後8時までの会場詰めは、正直疲れました。
 
また今日から一歩前に進まなければ成りません。
遣らなければならない仕事が山積する現状…ゆっくり温泉に行きたい(本音)!


投稿者 TT : 00:14 | コメント (1)