2010年05月18日

がんばれ共和国事前公開講座

ajisai.jpg
「紫陽花」  としき作

紫陽花が楽しみな季節になってきました。
皆さんお変わり有りませんか?

がんばれ共和国事前公開講座 のお知らせです!

☆日時/6月5日(土)14:00〜17:00
☆場所/あいあいセンター7階(福岡市立心身障害センター)
☆無料


初めてボランティアに参加する人や興味を持った人達に
難病の子ども達のサマーキャンプ「がんばれ共和国in九州」を
より知って頂くための事前説明会です。
当日は、難病の子どものご家族やボランティア体験者の話しがあります。
誰でも参加出来ますので、気軽にご参加下さい。

今日、事務局の柿木君と一緒に、初めて久留米の「聖マリア大学」に行ってきました。
担当の先生とボランティアに興味のある5人の学生さんに“がんばれ共和国”の
説明をして参りました。
1人でも2人でも多くボランティアに参加してくれたら嬉しいですね。
時間を空けるのが厳しい現状ですけど、
こういう説明会は地道にこれからも続けて行きたいと思っています。
協力頂いた「聖マリア大学」の皆さんに感謝します。

説明会途中、先輩ボランティアで看護師1年生の吉田君が来てくれました。
力強く頼もしいボランティアスタッフです。
着々と楽しい企画プログラムが出来てきました、
今年も例年のように、是非楽しいドラマができると良いですね。


※近頃Blog更新が滞り申し訳ありません。
とにかく私の仕事が忙しく、制作の合間先月から今月にかけて
茨城に出張したり、名古屋にレクチャーに行ったり、プレゼンの締め切り等が
いくつも重なり、正直時間が取れませんでした…(みえみえの言い訳しています)
身体は正直パンク寸前、せめて" がんばれのキャンプ"までは、
体力を少しでも温存しなければと私自身に言い聞かせています。
(いけませんね‥近頃泣きの”つぶやき”が増えてきていますね)

 

投稿者 TT : 22:16 | コメント (1)