2012年01月31日

SGへの想い39 第2回ステンドグラスアート・九州会作品展

SGA-web.jpg
web-sga-.omotepsd

web-sga-.omotepsd


 いよいよ作品展が1ヶ月切り、カウントダウンが開始されました!
今回の第2回作品展は、沢山の協賛とメディアの後援を受け
会場もBigな九州国立博物館のご縁で開催する運びに成りました。
正直責任重大です。
9人の(山口県・福岡県・長崎県・熊本県・宮崎県)SAMURAIが集まり
各々の個性で集います…内3人は女性です(SAMURAIと云ったら少し酷かな…)!

 ステンドグラスアート・九州会メンバー1人1人の意気込みは
前回の第1回目とは違いますし、チームワークは全然申し分有りません。
皆で1年以上前から打合せを重ねて来ました。
メンバー全員、作品を制作しながら“ステンドグラスアートへの恩返し”と、
各自真剣にひとつひとつの課題を分担しこなしてきました。

 九州国立博物館:「細川家の至宝展」の最終週になり沢山の人が来られると思います。
私達も沢山の方々に、9人各々個性の違ったステンドグラスアートの可能性を観て頂き
たいと願っています。
少しでもこの作品展が、ステンドグラスアートの世界に貢献できたら本望です!


投稿者 TT : 00:04 | コメント (2)

2012年01月01日

2012New Year

toshiki ryuu.jpg
としき画


2012年新しい年を迎え、明けましておめでとうございます。

今年は新春早々大きなイベントがあります。

・第2回ステンドグラスアート・九州会作品展
 場所:九州国立博物館 1F ミュージアムホール
 期日:2月28日(火)〜3月4日(日) am10:00~pm17:00

・がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ 日帰りピクニック
 場所:どんぐり村(佐賀県三瀬村)
 期日:4月7日(土)予定
 *確定次第連絡

・第19回がんばれ共和国阿蘇ぼう!キャンプ
 場所:阿蘇いこいの村
 期日:8月24日(金)〜8月26日(日)
 
現在2012年度予定のスケジュールです。

 昨年は大変なことが日本で起き、
更に世界中でとんでも無いことが連続して起きました。
2000年を迎えるときに大騒ぎした世紀末問題…
11年後に現実に成るとは…まさしく世紀末の出来事だったと思います。

 まだ生々しく現実として問題は山積みですが、
新しい年は前向きに望みを持って活きたいと思います。
被災された方々、日本の国、そして世界中の人達にとって
少しでも明るい年に成って欲しいと心から願っています。

投稿者 TT : 00:09 | コメント (1)