2012年02月29日

ステンドグラスへの想い40 第2回ステンドグラスアート・九州会作品展オープン

2thSGA.jpg


2th_SGA2.jpg

いよいよ第2回ステンドグラスアート九州会作品展、昨日28日スタートしました。
今回の作品展に向けてメンバーの意気込みは強く、ひとりひとりががんばった甲斐あり
初日の来場者数は1032人。
平日なのに九州国立博物館「細川家の至宝展」の動員力5600人の
お陰が大とは思うが…それにしても九州国立博物館の動員力はすごい!
他の美術館との違いが分かり、ひとつひとつが驚きの連続である。

今日2日目の来場者数1236人。
昨夜からの雪で高速道路や都市高速が全面通行止めになったのに
昼頃からの天気で観客が増える。
たった2日間で前回の第1回作品展の総来場者数をいとも簡単にクリアしてしまった。
反面、週末には「細川家の至宝展」も我々の作品展も最終日を迎える。
考えただけでもゾッとする…恐怖である。
ちなみに先日の日曜日は8000人の来場者だったらしい。
その人数を超えるのは確実らしい…

3日目、雨に祟られ少し少なく来場者数952人。
4日目も雨だったが来場者が途切れることはなかった。 992名。
5日目初めての晴天、暖かく気持ちよかった、土曜日会場は人の波…少しオーバーかな?
来場者は驚き!記録を作る2279人。

今から心配しても仕方がない、無事に何事もなく終わるのを祈るだけである。

投稿者 TT : 20:46 | コメント (2)

2012年02月16日

ほほえみ de yorisotte

toshiki_yorie-w.gif

わが息子(としき)の作品展が奇しくも親父と同じ時期に行われる!

Yorie & Toshiki「ほほえみ de yorisotte(よりそって)」二人展。
お相手のイラストレーターのYorie(高津利依)さんは偶然にも
私が永年親しくして頂いてる知人。
奇しくもと書いたがホント偶然も偶然、期間中は息子の命日になり…
発端は女房の知人からの話しから実現した作品展である。
親父としては嬉しい…まさか彼の作品展が行われるなんて、感謝です。

toshiki_sakuhinten.jpg

投稿者 TT : 22:51 | コメント (0)