2012年08月18日

キャンプ一週間切りましたよ。

pierobarun.jpg

はあ〜い…!(テンション高く)がんばれ共和国阿蘇ぼう!キャンプも一週間切りましたね。
がんばれの仲間達はかなりテンション上がってる見たいですね、伝わってきますよ‥
現在、H君は「がんばれ‥がんばれ‥」と右手を挙げて騒いでるだろうね。
他のみんなはどうかな?

子ども達やお父さん、お母さん、お姉ちゃん、お祖母ちゃん、み〜んな‥みんな
一生懸命「何か」を作ったり考えたりしてくれてる見たいですよ…楽しみだね!

第19回目の今年のキャンプ、われわれも楽しいこと一杯考えていますよ。
初日(24日)最初はみんなが楽しみな夕食でしょう。今年は夏を意識した美味しく
冷やした料理になります。品数より質を重んじました。(くれぐれも体重に気を付けて…)

1daysyokuji.jpg


食事が終わった後は恒例の夏祭り、去年は親父さん達の奇妙で怖い仮装でしたね。
今年はお父さんばかり楽しんではダメ!と云う事でお母さん達に仮装がんばって貰います。
(お母さん達覚悟)
そして子ども達が楽しみにしてる踊りは「人間ていいな」だそうです。普通バージョンと
ロックバージョンを用意するみたいですよ。

 2日目朝はお母さんクラブ(今回は家族勉強会はありません)、
留守中のがんばれ庵はお父さん達がホストをします。 
そして楽しみにしてるキッズクラブは、今年は正直ちょっと違いますよ。
 
 ☆大がかりで15人の「元気アートプロジェクト」の方々がみんなが楽しめる趣向を
考えてくれています。りんどうのホールを目一杯使ったものらしいですよ、
ちょっと楽しみだね。その上に、がんばれオリジナルデザインの缶バッジを参加者全員に
プレゼントしてくれるんだって‥
そして、昨年来て頂いてみんなが喜んだバルーンの昔お姉さん(?)達が
今年も来てくれます。(嬉しいね)

☆阿蘇ぼう!絵本館は今年は一日だけの博物館になります。メインとして
本物の「火星の隕石」とパネル、そして絵本のコーナーになります。

今年もすごいでしょう!決して無理してはいけないけど、日頃のうっぷんを晴らすよう
に2泊3日楽しもうね。
夕食は洋食、期待して良いと思うよ!このメニューに海鮮一品増えます。
(子供食も昨年と違い冷凍物はありません。何時もより美味しいと思うよ…)

2daysyokuji .jpg


夜のコンサートは「Shana(シャナ)」オカリナとギターのデュオ+パーカッションの2名の
方々が来てくれます。 (みんなで楽しめるように鳴る道具を使って、一緒に楽しめる
コンサートを考えてくれてる見たいですよ)

 ☆みんなが寝た後は、大事な大事な全体交流会があります。
新しく参加するご家族(4家族)、そして久しぶりに帰ってくるご家族(4家族)
もいますよ。懐かしい顔に出会えるんじゃないかな…
今年はどんなドラマに出会えるんだろうね。


 ☆最後の日は何時もの通りですが、一つだけ違いますよ、良く注意していないと損します。
帰りは玄関をよく注意して下さい〜見慣れない車が1台止まっています。
参加者全員に「有限会社SIA」と云う会社の方々が、キャンプ参加者全員に
美味しい「ソフトクリーム」をプレゼントしてくれますよ。
冷たくて美味しいソフトクリームをたべながら、良い夏の思い出にして下さい。

今年は出血大サービス!楽しみなキャンプ内容です。


投稿者 TT : 09:36 | コメント (0)