2014年08月29日

第21回阿蘇ぼう!キャンプ

2014kakushigei.jpg
楽しそうでしょう〜、今年のハイライトです。


第21回がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ
今年も無事に「安心と安全」を守り、2泊3日のキャンプ終わりました。

皆さんお疲れ様でした!

サマーキャンプが終わった現在、精神的にも肉体的にもホッとし
一時的に、ちょっとささやかな平和な時間を感じています。
しかし終わってみると、ワア〜と反省ばかり…
この21年間、1度として満足して終わったことがありません。
毎年毎年、参加した家族やボランティアの皆さんに満足した2泊3日の
貴重な時間を愉しんで頂いたか…?と考えます。
やはり今年もポカばっかり、皆さんが大きなこころでやさしく許して
頂いてるので正直ここまで続ける事が出来ました。

ありがとうございます!心から感謝します。

・毎年何度も注意をし、チェックをしてきたにも関わらず、食事の徹底が
 今年もダメでした。(正直、もう限界を感じました)
・責任者である私の落ち度とポカあり、皆さん申し訳ありませんでした!
 (いつも何かが脱けてるんですよね…)
たえず完璧を求めて、スタッフみんなで1年間かけ、かなりの時間を割き
話し合い、決定と実行をするんですが今年もダメでした。

阿蘇ぼう!キャンプの皆さんごめんなさい!
また今年も謝ります…
来年こそは皆さんに満足して頂ける楽しいキャンプに成るよう
今日から1年掛けて、みんなで頑張ります。
許して下さい。


参加者の皆さん、来年もこれに懲りずに是非参加して下さいね!


投稿者 TT : 22:03 | コメント (1)

2014年08月03日

'14暑中お見舞い申し上げます。

web netukikyu.jpg
去年は雨、今年こそ乗れますように…祈願!

暑中お見舞い申し上げます!

※今年は暑中お見舞いのご挨拶、大変申しわけありませんが
メールにて失礼させて頂きます。


もうすぐ待ちに待った「がんばれ共和国阿蘇ぼう!キャンプ」ですね。
Blog随分サボって申しわけありません…(このところ謝ってばかりですね)
われわれスタッフも、これからは最後の追い込みに入ります。
昨年のキャンプは20周年と言うことで記念すべき節目のキャンプでしたが
今年は21回目、30周年に向かっての新たな1歩の年になります。
今年のキャンプは、「阿蘇ぼう!キャンプ」の良さは失わないで
シンプルに「安全と安心」を守り、楽しいキャンプにしたいと思っています。

ご報告します!
今年からは「阿蘇いこいの村」の経営が民間にかわり、スタッフも新しい人達に
なってしまいました。不安はありますが、何度か施設側と話し合って今まで通りの条件、
全館貸し切りでキャンプを行います。
食事は愉しみにして下さい、新しいシェフとも何度も話し合い
お子様の食事(冷凍食品使用)については、昨年までとは違い
一切冷凍食品は使わないと確約して頂きました。
(昨年までは何度注意しても裏切られてきましたけどね…)

☆毎年恒例のコンサートは、初日の夜「アフリカ音楽(ジェンベ)と踊り/アフリカ村」で
キャンプは始まり
2日目の夜は、「阿蘇ぼう!キャンプ」オリジナル隠し芸大会に決定しました。

☆2日目のイベントは、
○午前中(am10:00~)いつもの「夢バルーンの会」の方々による大道芸の披露があります。
○午前、午後/GAPの方々の「がんばれの国旗」作りと、書道大会があります。

※キャンパーとキッズには、S家のH君とMチャン兄弟の手作りくじ引きがあるそうです。

※永年キャンパーで参加していたU家R君が今年からボランティアで参加してくれます。
(隠し芸を披露するそうですよ)

※久しぶりに参加してくれる、O家のRチャン(タイの古典楽器の演奏を披露してくれるそうですよ)/重さが7キロある楽器を持ってくるそうです。

投稿者 TT : 20:59 | コメント (0)